教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

保護者・利用者の
皆さまへお知らせ

本八幡教室 8/27(土) 「燃料電池車を製作して、新エネルギーを体感しよう!」

発達障害放課後等デイサービスのハッピーテラス【本八幡】教室では、「燃料電池車を製作して、新エネルギーを体感しよう!」イベントを開催します。
マグネシウムと酸素、そして塩水で発電する“空気マグネシウム電池”を搭載した4WD車を製作、デコボコした悪路を走破していきます。
前回のロボットプログラミング同様、このイベントのテーマも「お子さまの新たな可能性の発掘」です。
マグネシウムは、地球上で8番目に多い元素で、海水中にも含まれていることから、「ほぼ無尽蔵」の資源とも言われています。災害時の非常用電源への活用などに期待されている新エネルギーを、身近な存在として体感してください。
【開催概要】
「燃料電池車を製作して、新エネルギーを体感しよう!」
マグネシウムと酸素、そして塩水で発電!“空気マグネシウム電池”を搭載した4WD車を製作しよう!デコボコした悪路を走破できるかな?
※製作した4WD車はプレゼントします
【開催日時】
2016年8月27日(土)13時~16時
【対象】
発達凸凹を抱えるお子様とその保護者様
初めて施設を利用される方
【定員】
5名
※申込受付順
【参加費】
無料
【持ち物】
特にありません
【開催場所】
ハッピーテラス本八幡教室
千葉県市川市八幡3-29-25 市川八幡ビル2F
【アクセス】
JR総武線「本八幡駅」徒歩8分
都営新宿線「本八幡駅」徒歩4分
京成本線「京成八幡駅」徒歩4分
京成バス「八幡四丁目」バス停徒歩1分
京成バス「京成八幡駅」バス停徒歩3分
※駐車場はございませんので、お車でお越し頂く場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください
【お問い合わせ】
TEL:047-318-3552(受付時間:9時~18時/夏休み期間中)
mail:motoyawata@happy-terrace.com

保護者・利用者の皆さまへお知らせ一覧へ