教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

保護者・利用者の
皆さまへお知らせ

葛飾高砂教室1/23日(月)「発達障害を持つお子様の就労に向けた取り組み」オープンセミナー開催

東京都葛飾区にある、発達改善スクール・放課後等デイサービスハッピーテラス【葛飾高砂】教室では、
発達障がい、あるいは発達がゆっくりのお子さんをもつ保護者や、
ご家族、支援者を対象とした無料の「オープンセミナー」を定期的に開催しています。
その第3回のオープンセミナーを、就労移行支援事業所テイクハート青戸の施設長である
内海正登先生を講師にお招きして、2月25日(土)に開催します。
1月に開催した前回セミナーには、多くの方にお越しいただき、好評を得る事が出来ました。
今回も多くの方に来ていただきたいと思っておりますので、
関心のある方のご参加をお待ちしております。
※このイベントはどなたでもご参加いただけます。(教育・福祉現場等の支援者、行政のご担当者の方もご参加いただけます。)
テーマ:『発達障害を持つお子様の就労に向けた取り組み』
※ご案内リーフレットはこちら
開催日時 / 2017年2月25日(土)10時00分~11時30分 (9時45分より受付開始)
講 演 者 / 就労移行支援事業所施設長 内海正登先生
講演内容 /親御様がお子様の将来に対しての不安の一つとして、就職があります。
どのような仕事が向いているかは人それぞれですが、なるべく得意な能力を活かし、
苦手なことが少ない仕事を選択肢として考えていきたいものです。
今回の講演は、それに合わせた就労移行支援事業所としての取り組みや、
発達障害を持つお子様に必要な支援とはどのようなものか、
ご家庭でも出来る就労に向けた取り組み等具体的なアプローチについてお話いただきます。
就労に関して、様々な視点からの基礎知識を学びましょう。
また、約90分間の講義の後には、実際の皆様のお悩みにお答えいただくお時間もございます。
定 員 / 先着30名
参加費 / 無料
会 場 / かつしかシンフォニーヒルズ別館2階チェリー(最寄り駅 京成青砥より徒歩5分)
申 込 / FAXまたはEメールにて、氏名・連絡先・住所・所属を明記の上、ご送付(送信)下さい。
FAX:03-6458-0785 E-mail: takasago@happy-terrace.com
また電話での受け付けもいたしておりますので、
詳細等不明な点ございましたらお気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせ窓口 / 発達改善スクール『ハッピーテラス葛飾高砂』
TEL:03-6458-0784 所在地:東京都葛飾区高砂3-11-14ステーションハイツ高砂106
主 催 / ハッピーテラス葛飾高砂教室

保護者・利用者の皆さまへお知らせ一覧へ