• セミナー情報
  • 保護者向けの説明会開催中
  • ハッピーテラス本部採用採用FACEBOOK
  • ハッピーテラスキッズ
  • 就労以降支援事業者 ハッピーテラスジョブサポート
  • 大人の発達障害専門の就職支援
  • 発達障害のためのビジネスメディア

各教室のブログBLOG

さんだ教室

2017.07.127月3日イベント「Let’s プログラミング」のご報告

関西学院大学のボランティアサークル「FeelLearning」に来ていただき、

「Let’sプログラミング」と題して、パソコンでプログラミングにチャレンジしました!

 

「Scratch」というソフトを使い、パズルのような形のコマンドを組み合わせることにより、

キャラクターを縦や横に動かしたり、動物の鳴き声などを入れたりすることが出来ます。

1  うまく形があうかな? 

CIMG3007「ニャ~(=^・^=)」 

 

コマンドはパズルのようになっているので、出来ないコマンドは形に合わず、

じっくり目で見て形を合わせながら、様々な組み合わせを試して、

夢中でキャラクターを動かしていました!!

 

2「先生、教えて~!!」

分からない事があった時には「FeelLearning」の方たちが優しく丁寧に教えて下さいました。

 

難しいと思いがちなプログラミングを楽しみながらチャレンジすることができて、

子どもたちも笑顔がいっぱいです!!

「FeelLearning」の皆様、ありがとうございました!!

 

※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただき掲載しております。

0120-115-423