• 保護者向けの説明会開催中
  • ハッピーテラス本部採用採用FACEBOOK
  • ハッピーテラスキッズ
  • 就労以降支援事業者 ハッピーテラスジョブサポート
  • 大人の発達障害専門の就職支援
  • 発達障害のためのビジネスメディア

各教室のブログBLOG

さんだ教室

2017.07.317月22日 イベント「わくわく工作」のご報告

さんだ教室では、7月22日に工作サークル「LINKS」の先生に来ていただき

イベント「わくわく工作」を行いました。

「わくわく工作」は今回で3回目の人気イベントで、子どもたちも

「今日はどんな工作をするのか?」と気持ちもウキウキです!

 

今回はスノードーム作りを行いました。

※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。

 

初めにプラ板で好きな絵を描き、色を付けて焼きました。

好きな物も個性豊かですね!CIMG3157

 

 

 

CIMG3163プラ板を瓶の中にいれ、どんなふうに水の中を泳いでくれるのか想像しながらスパンコールを投入!!

 

スパンコールが動く速度は水糊と水分の量の調整する事

で変化します。

水の中をキラキラと落ちてくる小さなメルヘンの世界にウットリです!CIMG3173

 

「LINKS」さん、イベントにご協力いただき本当にありがとうございました!

 

さんだ教室では、今回のイベント「わくわく工作」をはじめ

今後も楽しいイベントが目白押しです!

詳しくは各教室の行事をご参照くださいね!

 

 

0120-115-423