• セミナー情報
  • 保護者向けの説明会開催中
  • ハッピーテラス本部採用採用FACEBOOK
  • ハッピーテラスキッズ
  • 就労以降支援事業者 ハッピーテラスジョブサポート
  • 大人の発達障害専門の就職支援
  • 発達障害のためのビジネスメディア

各教室のブログBLOG

さんだ教室

2017.08.168月9日(水)イベント「リトミック」のご報告

「リトミック」とはスイスで生まれた情操教育法だそうです。

音楽を通じて理解力、判断力、反応力、注意力、表現力、創造力、自立心、探求力などたくさんの能力を育みます。

 

※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。

CIMG3438

今回は当事業所で経験のある先生が

ピアノをひいて子どもたちとチャレンジと楽しむ時間を持ちました。

CIMG3450

メロディーを色々な言葉に置き換えたり、ドレミの一音一音にフリをつけて、

童謡を歌いながら踊ってみたりと、頭と身体をしっかり動かしました。

「僕、音楽は苦手だ~」と言っていた子も最後は「できた!!」と達成感を持っています。

みんな良い表情です!

CIMG3451

最後はしっかりクールダウン。

部屋を暗くして、穏やかな音楽を流しながら、頑張った心と体をゆっくりと休ませました。

 

今後も、それぞれの個性を尊重し、

緊張と弛緩を織り交ぜながら、子ども達の成長を促していくよい機会とできればと思います。

 

0120-115-423