• セミナー情報
  • 保護者向けの説明会開催中
  • ハッピーテラス本部採用採用FACEBOOK
  • ハッピーテラスキッズ
  • 就労以降支援事業者 ハッピーテラスジョブサポート
  • 大人の発達障害専門の就職支援
  • 発達障害のためのビジネスメディア

各教室のブログBLOG

さんだ教室

2017.08.258月22日(火)イベント:「水遊び」のご報告

今年も暑い日が続いていますね~。

皆様、体調はいかがでしょうか?

 

さんだ教室では、暑さも楽しもう!!と

当事業所の地下駐車場にてイベント「水遊び」を行いました。

 

※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。

CIMG3620

ビニールプールの空気入れなども経験の一つとして、

子ども達に行ってもらっています。

CIMG3602

教室で水鉄砲を沢山用意し、安全に遊べる環境だけを整え、

後は子ども達に自由に行ってもらいました。

 

すると、遊びが楽しくなるようにルールや役割を決める事も子ども達は

自らで考え実践していましたよ!

 

頼もしさを感じる一幕でした~

 

自分たちで考えたルールの中で楽しさも最高潮です!

「きゃっきゃっ」と明るい声が響いています!!

 

休憩時間に強い日差しを浴びて身体を温め、

その後少し遊んだ後にしっかりと片づけも手伝ってくれました。

CIMG3622

 

夏休みの良い思い出になってくれればなぁと思います♪

CIMG3606

 

 

0120-115-423