• セミナー情報
  • 保護者向けの説明会開催中
  • ハッピーテラス本部採用採用FACEBOOK
  • ハッピーテラスキッズ
  • 就労以降支援事業者 ハッピーテラスジョブサポート
  • 大人の発達障害専門の就職支援
  • 発達障害のためのビジネスメディア

各教室のブログBLOG

さんだ教室

2017.09.069月2日(土) 夏休みが終わって・・

夏休み明けの初めての土曜日を迎えました。

夏休みが終わると同時に夜は虫の音も聞こえるようになり、秋を感じさせるようになりましたね。

みなさま、いかがお過ごししょうか?

 

さんだ教室では、徐々に普段の生活のペースをみんな取り戻そうとしています。

切り替えも大事ですが、その子のペースにあった二学期のスタートを切ってもらうために、

今回は遊びも含めた土曜日プログラムを実施しました。

 

午前中はしっかりテーマに沿ったプログラムを行い、

午後からは新聞紙を丸めた釣竿でマグネットをつけた魚を釣り上げる、

魚釣りゲームをチャレンジです!

CIMG3924

 

「ハッピー海」と名付けられた大海原には普段目にする魚はもちろんの事、

サメやイルカなどの大型魚や、特急電車やたこやき、

さらには好きなキャラクターやお刺身なんかも泳いでいます。

魚に興味がなくても、みんなが参加できるように各々の子ども達の好きな物が泳ぐ、

まさに宝の海です!!

※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。

CIMG3922

子ども達は「これは海に無いでしょ~」と言いつつも、

いざ釣りが始まってみると電車に興味がある子は一番に

特急電車を釣り上げていました(*^_^*)

 

みんなで楽しむことによって、明後日からの本格的な学校生活への緊張や

肩の力も抜けていったようです。

やっぱり笑顔は大事ですね!!

 

みんなのその笑顔が、2学期のスタートを自分らしく

過ごす力になってくれれば嬉しいなと思います。

0120-115-423