教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

与野教室

カロリーロス!あの味がハッピーテラスで再現!アメリカンドックイベント!!

2学期も始まり、少しずつ涼しい日が多くなって参りました。
蒼天の秋晴れの空には、心地よさを覚えます。
ハッピーテラス与野教室にも、秋の風が吹き込んできているように感じます。
 
さて、秋と言えば・・・そう、「食欲の秋」ですね!
9月9日に「揚げないアメリカンドックイベント」を行いました!
今回は、その様子についてご報告させて頂きます。
IMG_1211
誰もが一度は食べたことのあるアメリカンドック。
今回は、ホットケーキミックスとウインナーを使って揚げない形でのアメリカンドックを作りました。
油を使わないので、非常にカロリーオフ!
また、子どもたちでも比較的簡単に作ることが出来ます!
IMG_1191
普段のホットケーキを作る要領で生地を作り、薄く焼きます。
当日参加してくれていた高校生たちが中心に行ってくれました!
IMG_1189
同時進行で中身のウインナーも、割り箸を刺して焼いていきます。
これだけの数があると、壮観ですね~(笑)
IMG_1199
生地とウインナーをラップで巻いて・・・。
IMG_1202
もう一度焼きます!
途中で剥がれてしまったりとハプニングもありましたが、それも楽しみの一つです!
IMG_1208
いよいよ完成!!
出来た喜びをピースサインで表現しています!
 
当日は、班分けをし、作業分担をして行いました。
自分のまかされた作業をしっかりと行おうとしている姿や、初めての事にチャレンジする姿から、子どもたちの成長を感じました。
最後はみんなでおいしくいただくことが出来ました!!
 
みんなと協力して何かを作る。
簡単なことの様で、とても難しいことです。
一つ一つの作業を協力して行い、初めてのことにもチャレンジし、アメリカンドックは完成しました。
もしかしたら、子どもたちは単純に「楽しかった!美味しかった!」だけの思い出かもしれません。
ですが、いつか今日の日を思い出した時、協力したこと、初めてにチャレンジしたことは、
子どもたちの確かな自信へとつながると思います。
 
今後も、子どもたちの思い出に残るようなイベントを、
そして思い出した時、確かな心の支えとなれるような経験を作っていけるように、スタッフ一同尽力いたします!
今後も、ハッピーテラス与野教室をよろしくお願いいたします!!

さいたま市
  • 与野教室

「与野駅」より徒歩1分

048-711-7830

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。