教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

さんだ教室

9月23日(土)イベント「はぴはぴ ミニミニヴィオラコンサート」のご報告

すっかり秋も深まり、温かい食べ物がおいしい季節となりつつありますね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
さて、今回はイベント「はぴはぴ ミニミニヴィオラコンサート」についてのご報告です。
「食欲の秋」「スポーツの秋」もそうですが、今回は「芸術の秋を楽しもう」という事で、
さんだ教室ではヴィオラ奏者の井上 真理子先生をお招きし、美しい音色を楽しみました。
20170925154920
CIMG4141
実は、井上先生は夏休みに行ったイベント「宿題がんばるDAY」で
塾講師として、子ども達の学習支援をしてくださった方ですが、
なんと!ヴィオラでも数々の音楽コンクールで賞を頂いている凄い人です!
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
CIMG4144
敷居が高いと思われがちのバッハでも、
知っている先生が弾いてくれるとなると、緊張感もぐっと減り、
「この曲、聞いたことある~」と雰囲気に飲まれる事なく、
薄く目をつぶりながら、じっくり音楽を聴いている子、
自然と足でリズムをとっている子と様々な感じ方で音色を楽しんでいました。
先生にはバッハの他にも数曲演奏していただきました。
スタッフも参加し「You Raise Me Up」の合唱と
最後は子ども達、スタッフみんなで「さんぽ」の大合唱!
音楽は心を豊かにしてくれますね!!
CIMG4150
クオリティーの高い生演奏を間近で聴ける貴重な経験と癒しの時間をいただきました。
井上先生、ありがとうございました!!

三田市
  • さんだ教室

「三田駅」より徒歩4分

079-555-6161

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。