教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

葛飾高砂教室

梨狩りに行ってきました!

皆さま、お久しぶりです。
「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」・・・
今年の秋をみなさんはどうお過ごしですか?
 
私は「読書の秋」にちなんで、最近漫画を大人買いしましたp(^^)q
挨拶が遅れました…どうも、指導員の斉藤です。
 
ハッピーテラス葛飾高砂教室では「食欲の秋」にちなんで、
9月30日に午後からみんなで千葉県松戸市まで梨狩りに行ってきました。
 
農園の方に、美味しい梨を見分けるコツ上手の採り方を教えてもらい、いざ梨狩りへ出発!
農園に入って見上げると、大きくて美味しそうな梨が沢山生っていました。
1人2個までという決まり事を守りながら、
「僕が一番大きいの採るんだ」「私の方が大きいかも」と話し、
みんな集中して梨を見定める姿は、真剣そのものでした。
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
DSC01854 hts
女子生徒が職員の分を採ってくれているところを映した写真です(*´ー`)
葛飾高砂教室の生徒は、みんな優しい子ばかりなんです(ノдヽ)
DSC01891 hts
梨狩りを終えて、袋いっぱいに入った梨を抱えて、誇らしげにする男子生徒の写真です。
なんと!1個あたり1kgにもなる巨大梨を2つも採れたんですよ(@_@;)
職員もみんなで顔を合わせて驚きました・・・。
 
梨狩りの後は試食をしましたが、みんな美味しそうにパクパクと食べていました。
多い子では、一人で3個分食べた生徒もいました。
昼食後だというのに、成長期の食欲には毎度驚かされます( ̄□ ̄;)笑
約2時間という短い間の梨狩りでしたが、みんなとても楽しんでくれていました。
 
次回もまた味覚ツアーを企画したいと思いますので、みなさんも是非参加してくださいね!

葛飾区
  • 葛飾高砂教室

「京成高砂駅」より徒歩2分

03-6458-0784

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。