教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「おにぎりを作って、公園にピクニックに行こう!」

こんにちは!東所沢教室です(^^)/
木々の葉が色づき、足元でサクサクと聞こえる落ち葉の音や
木枯らしの寒さに冬の訪れを感じるこの頃…🍂
寒さにも負けず元気な東所沢教室の子どもたちと行った
11月3日のイベント「おにぎりを作って、公園にピクニックに行こう!」の様子を
UPしていきたいと思います!
 
さあ、やってまいりました!
今日はみんな楽しみにしていたおにぎりイベント‼
来所時からみんな張り切っていました(*^^*)
エプロンを着たり準備も超特急でした(笑)
 
イベントスタートです(`・ω・´)/
さっそくおにぎりを作っていきましょう🍙
ふりかけをまぶして、混ぜていきます!
何味のふりかけかな?
P1000668
 
 
わかめとしらすのふりかけだ‼
いっぱいかけちゃお~^m^
 
 
 
 
P1000669
 
 
 
こっちはのりたまだ‼
美味しくなーれ!美味しくなーれ!
 
 
 
 

P1000675

鮭フレークもあるよ(*‘∀‘)

このくらいでいいかな?

ふりかけが混ざったら、おにぎりの形にしていこう🍙

上手に握れるかな~?

P1000672
 
こんな感じかな?
三角にするの難しい…( ˘•ω•˘ )
 
 
 
 

P1000681三角じゃなくてもいい?丸でも、俵型でも、好きな形でいいよ!

P1000682

三角だけでなく丸いおにぎりも出来上がり!

左側のおにぎりのサイズ感が…(笑)

いろんな形と大きさのおにぎりの完成

作り終わったらお腹すいてきた( ˘•ω•˘ )

早く食べたーい!

ちょっと待って✋‼

片づけもちゃんとやろうね( ˘ω˘ )

P1000683

洗い物までしっかりとやってくれました★

一生懸命握って片づけまでやって…

頑張った分だけおなかすいたね(*´ω`*)

ではでは…お待ちかね!いっただっきまーす(^^)/

P1000693

自分たちで作ったおにぎりと豪華なおかず♡

自分で作ったおにぎりは格別です★

こんなにたくさんあったおかずも

ぺろりと平らげて大満足のお昼ご飯でした(*´ω`*)

 

余ったおにぎりやおかずはお持ち帰り(^^♪

豪華なお土産もできてみんな嬉しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

残念ながらお休みが多かったため、ピクニックは行けませんでしたが

みんなで相談して、教室でゲーム大会を楽しみました!

人生ゲームやUNOで大盛り上がり‼

とても楽しい休日を過ごすことができました(^^)/

楽しいイベントもまだまだ用意しています!

ぜひ一度、東所沢教室に遊びにいらしてくださいÜ

では、また次回お会いしましょう(^^)/

東所沢教室     

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。