教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

さんだ教室

11月2日(木)  イベント「ダンスで盛り上がろう!!」のご報告

ここ三田市では、日中の温度差により、近くを流れる武庫川の影響で、朝に霧が立ち普段とはまた違った街の表情を見せてくれています。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
 
今回は今月よりスタートしましたイベント「ダンスで盛り上がろう!!」についてのご報告です。
楽しい音楽に合わせて、身体を動かすことによって柔軟性やバランス感覚、リズム感の向上や血流がよくなる事での自律神経の調整をねらいにしています。
 
ダンスっていいですね~。踊っているだけで嫌なことなど忘れてしまいますね!!
 
さて、初登場の講師は関西のスポーツクラブでエアロビクスやヨガのインストラクターとして活躍中の橋本真由美先生です。
写真のとおり、笑顔がとても素敵な先生です!!
図2
今回の曲はみんなの大好きな人気アニメの歌のダンス。
動きがとても速く、一緒に参加した指導員はすぐに息が上がってしまいましたが、子どもたちはしっかりと先生の言われる動きについて行っていました。CIMG4720
 
激しく動いた後は部屋を少し暗くしてクールダウン。
CIMG4745
交感神経を働かせた後は、副交感神経に働きかけます。
暗い部屋で心地よい音楽を聴きながら静かに横になり、呼吸を整えました。
 
暗い部屋は子ども達が嫌がるかと思いきや、「もっと暗くしよう」と言う声まで聞かれました。
CIMG4753
最後にしっかりと使った体を丁寧にストレッチして終了となりました。
 
身体も疲れました・・・。汗も沢山かきました・・・。でも緊張と弛緩、両方の場面を入れる事でみんなの表情は心地良い疲れによって、晴れ晴れとしています。
頑張って最後まで踊りきれた事も一つの自信につながってくれればいいなと思います。
 
 
次回は、今月からスタートするもう一つのイベント「アクションワークショップ」の様子をお届けしますね!!

三田市
  • さんだ教室

「三田駅」より徒歩4分

079-555-6161

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。