教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

葛飾高砂教室

ランチバイキングに行ってきました!

・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ
職員室の空調の調子が悪く、体を震わせながら新年1発目のブログを投稿している
どうも、指導員の斉藤です・・・((゚Д゚;))ガタガタ
 
皆様、明けましておめでとうございます。
2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨年はブログをなかなか更新できずにいましたが、
今年こそは定期的に更新していけたらなと思っています。
 
さて、2018年1発目ですが、
1月5日に行った「ランチバイキング」イベントについて紹介したいと思います。
今までも沢山の食育イベントを開催してきましたが、
今回は青砥駅近くにあるシンフォニーヒルズに
みんなで行ってきました~゚*☆━ヾ(゚∀゚`*)ノ゙━☆*゚ ゜
 
初めて参加する生徒もいましたが、マナーを守って食事をすることができました。
今回はみんなでバイキングを楽しむ様子を紹介したいと思います。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
DSC02598 ht
先に料理を取り終えて、他の生徒が戻るのを待っているところを撮った1枚です。
2人ともカレーライスを山盛りによそっていましたΣ(゚Д゚|||)
声をかけると、2人揃って「うん、大丈夫!おかわりもするよ!」と話していました。
成長期の食欲…恐ろしいですねぇ~( ◢д◣)ムゥ
 
DSC02608 ht
次は仲良く食事を楽しんでいるところを撮った1枚です。
3人ともとてもいい笑顔を見せてくれました☆
 
DSC02611 ht
本日2度目の登場です Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
今度はビーフシチューを美味しそうに食べていました。
とても美味しそうに食べる姿を見て、私もついつい食べてしまいました(*´σ з`) ~♪
 
「うまティス(o゚□゚)o≪≪≪」
 
「斉藤、何言ってるんだ?」とお思いでしょう…。
これ実は、生徒に教えてもらったサンシャシン池崎のギャグなんですヽ(*゚∀゚)ノ
皆さんも良かったら、使ってみてくださいね☆笑
 
DSC02614 ht
メインの食事を終えて―――
デザートのフルーツヨーグルトを食べている男子生徒をパシャリ☆
とても美味しそうに食べていました。
 
DSC02613 ht
本日3度目の登場ヽ(゚∀゚ゞ
上手にトングを使って、丁寧に料理を盛る男子生徒をパシャリ☆
よそう作業が慣れない生徒もいましたが、
どの生徒もとても嬉しそうに料理を盛っていました(・∀・)
 
沢山の生徒が参加したランチバイキングですが、
みんなそれぞれに楽しんで食事をしていました。
食事中はポケモンや電車の話をしたり、女子生徒同士でガールズトークをしたり…
普段交流がなかった生徒同士が会話をする一面も見られました。
 
外食イベントは今後も開催する予定ですので、気になった方は是非ご参加ください。
葛飾高砂教室は、カレーが好きな少年少女の参加をお待ちしております(。ゝ∀・)♪
※ 大変失礼しました。
カレーが好きな少年少女でなくても、参加をお待ちしておりますm(_ _)m

葛飾区
  • 葛飾高砂教室

「京成高砂駅」より徒歩2分

03-6458-0784

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。