教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「チョコカップケーキ・カード作り」

こんにちは!東所沢教室です(^^)/
 
早いもので2月も半分が過ぎてしまいましたね…
バレンタインということで
東所沢教室ではチョコカップケーキとカード作りのイベントを行いました✨
今回はボス(事業責任者)も参加してくれたので
子どもたちのテンションも普段以上に上がっていました(;’∀’)笑
 
さっそくイベントの様子を見てみましょう!
 
P1010394 - コピー
 
まずはカップの裏面に自分のとわかるよう
印をつけていきます✎
「なんて書こう?マークでもいいの?」
自分の名前だけでなくマークや自分の好きな映画の名前など
ここでも個性を発揮してくれましたÜ
 
 
次はカップケーキのタネを作っていきましょう!
まずは卵を割りますよー(*’ω’*)
P1010396 - コピー
 
「上手く割れるかな?割れなかったらどうしよう…」
と、不安な様子でしたが
とても綺麗に割ることができ大喜び(*‘∀‘)
みんな本当に上手に割ることができました!
 
 
 
ホットケーキミックス・牛乳・砂糖・バター・ココアパウダーを入れたら
だまがなくなるまでしっかり混ぜます!
これがまた大変なんですよね(;’∀’)
 
P1010399 - コピー P1010409 - コピー
 
「まだかな?」「僕は〇分まで混ぜる!」「なかなかだまがなくならない…」
みんな一生懸命かき混ぜてくれました(*^^*)
 
タネができたらカップに入れて、レンジでチン!
また、カップにタネを移すのも難しいんですよね…(>_<)
こぼさず入れられたのでしょうか?
 
P1010420 - コピー
 
 
「あ!手に付いちゃった…」
タイミングが難しいですよね(;’∀’)
 
 
 
でも回数を重ねるうちにコツを掴むことができていました☆
 
レンジでチンしている間に、次はカード作りです✨
みんな恥ずかしいのか「えー書きたくない!」と話していましたが
しっかり書くことができました!
誰に宛てて書いたのかな?
 
P1010436 - コピー
 
 
作ったカップケーキを見ながら
イメージを膨らませて…(*‘ω‘ *)
 
 
 
 
お父さんお母さんや兄弟、中には指導員に向けて書いてくれた子もいましたÜ
気持ちを込めて書いてくれたカードをもらうと嬉しいですね(*^^*)
 
P1010449 - コピー
 
お持ち帰り用はラッピングして、お待ちかねのおやつタイム♪
美味しく焼けたでしょうか?
さっそく「いただきまーす!」
 
P1010450 - コピー
 
粉砂糖が雪みたいで可愛いですね♡
「これはボスの分!」
ボス(事業責任者)や指導員にもお裾分けしてくれました✨
「んー美味しい( *´艸`)♪」
 
 
みんなとてもいい顔をしながら食べていました(*´ω`*)
自分たちで作ると何倍も美味しく感じますよね♡
 
今回もみんな本当に頑張って作ってくれました!
ボス(事業責任者)も子どもたちの頑張りをたくさん褒めてくれ
子どもたちもとっても嬉しそう(^^♪
 
また次回も楽しいイベントにしましょうね!
では、また次回お会いしましょう(^^)/
 

°˖✧東所沢教室✧˖°     

 
 

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。