教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「ふんわり毛糸のポンポンチャーム作り」

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
昼間の寒さもだいぶ和らいで、春がもうすぐそこまで来ていますね✿
 
 
今回のイベントは「ふんわり毛糸のポンポンチャーム作り」です!
子どもたちも楽しみにしていたイベントの1つ‼
どんなポンポンチャームが出来上がったのでしょう?
楽しみです(*´ω`*)♪
 
 
さっそくイベントスタートです(`・ω・´)
作り方の説明を聞いたら、今日はみんなで一緒に作っていきましょう!
まずは毛糸を厚紙に巻き付けていきます!
10回巻いて、ボンドを付けて、10回巻いて・・・
70~100回巻いたら中心をきつく結びます(`・ω・´)
 
 
P1010474 - コピー P1010475 - コピー
 
ひたすらぐるぐる、ペタペタ、ぐるぐる、ペタペタ・・・
「あー!何回巻いたか忘れちゃった(^▽^;) まあいっか(笑)」
 
P1010488 - コピー
 
 
「ここで縛っていいの?」
「ギューッと結んでね!緩いと取れちゃうからね」
 
 
 
 
みんな力いっぱい結ぶことができました(*^^)b
次は繋がった部分を切っていきます!
 
P1010489 - コピー
 
 
毛糸がたくさん重なっているので切るのが大変(;^ω^)
「なかなか切れないな…」
「少しずつ切ると切りやすいよ!」
 
 
 
切れたら形を整えて、毛糸の長さを調節していきましょう✂
丸くなるようにひたすらチョキチョキ・・・
 
P1010494 - コピー
 
 
「綺麗に丸くならないよ…(;_;)」
「長いところだけ切っていくと綺麗に出来るよ!」
 
 
 
みんな綺麗に丸くするために、すっごく集中して作業していました( *´艸`)
いつもの元気な子どもたちが嘘のようです(笑)
 
形が整ったらお好みでフェルトの目を付けて
ストラップを付けたら完成です♪
 
P1010499 - コピー
 
 
目が飛び出ているポンポンや
耳がついたポンポンもあります♡
 
 
 
P1010508 - コピー
 
 
 
出来上がったストラップ同士をつなぎ合わせた
個性あふれる作品まで(`・ω・´)‼
 
 
 
 
 
今回も子どもたちの個性が発揮された
可愛らしいポンポンがたくさんできました✨
 
とても楽しかったのか、イベントが終わっても
ポンポンを作り続けている子どももいましたÜ
 
が、一番ハマっていたのがなんとボス(事業責任者)‼
子どもたちに負けない真剣な表情で作業していました(笑)
 
P1010497 - コピー
 
 
「こんなにハマると思わなかったな~(笑)」
と、つぶやいていました…(´艸`*)
 
 
 
こんなに楽しんでもらえると指導員たちも嬉しいですね(*´ω`*)
 
今回のイベントも楽しく終えることができました☆
次はどんなイベントになるのでしょうか?
次回も楽しみです♬
 
それではまたお会いしましょう(^^)/
 

   °˖✧東所沢教室✧˖°   

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。