教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント『ペットボトルカーを作ろう!』

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
3月も後半に入り、今年度も残りわずかになってきました!
もうすぐ春休みでウキウキの子どもたちと一緒に
今回は『ペットボトルカー』を作りました!
男の子は車好きが多いので、テンションMAX(;^ω^)笑
さあ、イベントスタートです♪
 
 
まずは車のパーツに絵を描いていきましょう✎
 
P1010600 - コピー
「これは窓だよ!」
「飛行機の上の部分は何がついてる?」
「飛行機つくるの?」
「うん!」
 
 
P1010608 - コピー
 
 
「僕はスポーツカーにする!」
「〇くんレーサーになるんだもんね!」
 
 
 
P1010602 - コピー
 
 
 
「この車、映画のやつみたい!これにしよー♪」
某映画が大好きな彼らしいチョイスです👍✨
 
 
 
 
 
絵が描けたら、次はパーツを組み立てていきます!
竹ひごにタイヤをはめましょう!
 
P1010615 - コピー
 
竹ひごを反対側まで貫通させるんですが
穴が小さくてなかなか難しい…(;’∀’)
でも諦めずに最後まで頑張ってくれました★
 
 
P1010619 - コピー
 
 
「僕もう付けちゃったよ!」
「すごい!早いね‼」
「どうやって走るのかな?
 
 
 
タイヤを付けたら走らせたくて、みんなウズウズしていました(;^ω^)笑
完成までもう少し!
走らせるのは、そのあとのお楽しみです(`・ω・´)!
 
タイヤが付いたら、先ほど描いたパーツを貼っていきましょう✨
どんな車ができるのか楽しみです(^^♪
 
P1010623 - コピー
 
 
向きを間違えないように
しっかり確認してからペタリ(^^)/
 
 
 
P1010628 - コピー
 
 
「スポーツカーみたく改造してもいい?」
 
 
 
P1010634 - コピー
 
 
「僕は羽付けるー♪」
 
 
 
 
 
乗り物好きということもあり、スポーツカーのように改造したり
飛行機のように羽を付ける子までΣ(・ω・ノ)ノ!
子どもたちの想像力には、いつも驚かされます!
 
さあ、いよいよ完成です✨
P1010658 - コピーP1010659 - コピー
 
 
 
 
 
 
 
今回も個性豊かなペットボトルカーになりました🚙
乗り物好きということもあり、とても凝ったものが出来上がりました(*^^*)
 
 
最後は実際に車を走らせ、ゲーム大会!
ペットボトルカーでボーリングです🎳
 
 
P1010644 - コピー
 
 
全部倒れるかな?
みんな気合い十分です٩( `・ω・´)و
 
 
 
P1010657 - コピー
 
 
「やったー!当たったよ♪」
「わーすごい!何個倒れたかな?」
 
 
 
 
勢い余ってコースから飛び出す車や、タイヤが外れるハプニングまで…笑
とても白熱した試合になりましたÜ
 
イベントが終わってからも自分たちで作った車を改造したり
走らせて遊ぶ姿も見られ、楽しんでいる様子が感じられました★
さすが大の乗り物好きの子どもたちです(*^^*)
 
今回のイベントもとても楽しく終わることができました!
次回のイベントも楽しみです♬
ではまたお会いしましょう(^^)/
 

   °˖✧東所沢教室✧˖°     

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。