教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

華蔵寺公園へプチ遠足!

桜が満開の春休み、群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園へプチ遠足へ行ってきました。天候にも恵まれ、今年初めて半袖で過ごしました!
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
プチ遠足とは・・・小学生の男の子に昨年の年末、「せんせい・・・僕は華蔵寺公園の遠足のときに、やり残したことがあるんだよ。みんなで行かない?」と言われたのです。「暖かくなったら行こうか?」と約束をしていました。春休み、「暖かくなったけどいつ行くの?」と督促が・・・いかんいかん。約束は守らねばならぬ!ということで、急遽、春休みに決行したのです。
↓ 本人、満面の笑みで喜んでおります。ホッ!約束を果たせて安堵しました。
IMG_0012
しかし、当日は予想もしない混雑で・・・汗 桜がとても早く満開してしまいました。そのお陰で、桜をバックに写真が撮れました!
IMG_0035IMG_0032
IMG_0029IMG_0038
さすが県営公園です。入場料は無料で乗り物は1回70円から。お小遣でいろいろな乗り物に乗れるのです!
高学年より上の子ども達は、ジェットコースターに夢中です!同行は若い男性職員にお任せいたしました。苦笑
IMG_0020
今回は参加人数が多かったため、急遽、レンタカーを借りて、ボランティア職員も増やしました。大勢だったため?集合写真は諦めました・・・泣
IMG_0010
今度は、全員揃って「集合写真」を撮りたいと思います。今度は私たちが「やり残したこと」が出来てしまったのです・・・苦笑

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。