教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「こどもの日~焼きそばパーティー~」

 
みなさん、こんにちは!
東所沢教室です(^^)/
 
今日はイベント「こどもの日~焼きそばパーティー~」の様子を
お届けします✎
 
みんなで焼きそばを作り夕飯として食べました🍳
さっそく調理の様子を見ていきましょう!
 
 
まずはデザートの春巻きかぶと作りですÜ
春巻きの皮でかぶとを折って、中に焼きリンゴを入れました✨
P1010982 - コピー
 
 
 
みんなとても綺麗に折れています!
 
 
 
 
P1010986 - コピー
 
 
焼きリンゴを丁寧に平らになるように
敷き詰めて…
 
 
 
P1010991 - コピー
 
 
リンゴが出てこないように蓋をしたら
焼いていきます🍳
 
 
 
 
焼いている間に野菜・ウインナーを切っていきます🔪
 
P1010998 - コピー
 
 
しっかり猫の手で添えて切ることができています🔪
継続は力なりですね✨
 
 
 
P1020001 - コピー
 
初めて包丁を使う子は、指導員と一緒に行いました!
猫の手で添えることは知っており
とても上手に切れました✨
 
 
 
野菜が切れたら、先ほどの春巻きかぶとも良い感じに色付いてきました‼
お皿にあげて焼きそばを焼きましょう\(^o^)/
 
P1020003 - コピー
 
 
甘くて香ばしい香りが教室中に広がって
食欲がそそられます( *´艸`)♡
 
 
 
P1020012 - コピー
お次はお待ちかね‼
焼きそばを作りましょう!
ホットプレートに麺を入れて…
「わーすっごい量!こぼさないように気を付けて!
 
 
 
P1020020 - コピー
 
 
 
野菜とウインナーを入れたら更にてんこ盛り‼
こんなに食べられるかな?
 
 
 
P1020023 - コピー
 
 
かんせ~い‼
とっても美味しそうな焼きそばになりました☆
お腹すいた~とみんな話していました(笑)
 
 
 
お皿に一人ずつ取り分けて「いただきまーす!」
 
P1020029 - コピー
 
 
「美味しい!」
頑張って作っただけあって100倍美味しく感じますね☆
 
 
 
P1020043 - コピー
 
あんなにあった焼きそばに
予備で用意した焼きそばを足したにもかかわらず
こんなにきれいになくなりました‼
子どもたちの食欲恐るべしです(;^ω^)
 
 
 
ごちそうさまの後は片づけまできれいに行い、イベントの感想を発表して
イベントは終了しました☺
みんな「楽しかった」「美味しかった」「みんなで作れてよかった」と
たくさん感想を話してくれました(^^♪
「今度はカレーがいいな」「ハンバーガーも作りたい」と
リクエストも上がっていたので、また企画していきたいと思います٩( ^ω^)و
 
それではまた次回お会いしましょう(^^)/
 

°˖✧東所沢教室✧˖°    

 

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。