教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「母の日~プレゼントとカード作り~」

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
早いもので5月ももうすぐ終わりに近づいてきました!
教室では新しいお友達も増えてきて、毎日楽しく過ごしています☆
 
そんな東所沢教室では、母の日に手作りカーネーションと
メッセージカードを作り、お母さんに日頃の感謝を伝えようということで
イベントを行いました!
みんなお母さんのことが大好きなので、プレゼント作りにも気合いが入っていました✨
 
 
まずはカーネーション作り❁
難しい工程もありましたが、みんな一生懸命に作っていました(`・ω・´)
 
最初はお花紙でお花作り!
色々な色の花紙を用意したので、どんなお花ができたのか楽しみです♬
 
P1020057
 
「私は赤が好きだから赤にしよう!」
「色混ぜて作ってもいいの?」
単色で作る子や色を混ぜる子さまざまで
いつもワクワクさせられます( *´艸`)
 
 
P1020062
 
 
「破けないように気を付けないとだからね!」と
女の子組は丁寧に作っていました!
 
 
 
P1020063
 
 
「僕は真ん中を黄色にしたいんだ!」
「僕は全色混ぜるよ!」
と、こちらは独創的です(*^^*)
 
 
P1020068
 
 
ワイヤーを使ったりクレープ紙を爪楊枝に巻き付ける
難しい工程も、諦めずに頑張ってくれました!
 
 
 
 
カーネーションが完成したら、かごを作りますÜ
牛乳パックに画用紙を貼りつけて、リボンを巻き付けます🎀
 
P1020074
 
画用紙の色やリボンの色の
取り合いになってしまいましたが
じゃんけんや譲り合いが自然と出来るようになり
感心しました( ;∀;)✨
 
 
かごが完成したらお花を入れて完成です٩( ^ω^ )و
 
P1020080
 
いろんな色のカーネーションを詰め込んで、とても素敵なプレゼントの完成です(*´ω`*)
次はカードにメッセージを書きましょう✎
お母さんへの感謝の言葉は必ず入れられるようお話しし、
あとは自由に書いてもらいました!
P1020087 P1020090
P1020100 P1020097
 
 
 
 
 
 
恥ずかしがりながらも、しっかりと感謝の気持ちを記入することができました✨
 
 
後日お母さんにありがとうを伝えられたか聞いたところ
作ったプレゼントと一緒に伝えられたと話をしてくれました(*^^*)
素敵な母の日になったそうです❁✨
 
 
次回も楽しいイベントの様子をお伝えします♪
では、また次回お会いしましょう(^^)/
 

    °˖✧東所沢教室✧˖°  

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。