教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「ハッピーテラスのダンサーになろう!」

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
 
 
梅雨に入り、じめじめと天気の悪い日が続いていますね…☔
そんな天気にも負けず、子どもたちは元気いっぱい٩( ^ω^)و
今回は、そんな子ども達と一緒にダンスのイベントを行いました!
 
 
外部から講師の方を呼んでのイベントは初めてですが
子ども達はすぐに打ち解け、一緒に遊んでいました♪
 
ダンスはあまりなじみがないという子が多く
悪戦苦闘する子ども達(;^ω^)
一生懸命先生の動きを見ながら真似していました!
 
初めはダンスの基礎から教えてもらいます!
ストレッチやダンスの基本的な動きを練習しました!
 
P1020299 - コピー
 
 
さすが子ども達‼
体が柔らかい柔らかいΣ(・ω・ノ)ノ!
床にベターっとお腹が付いてしまう子もいました!
 
 
P1020305 - コピー
 
 
次は基本的な動きを教えてもらいました!
ただ音楽に合わせてリズムを取るだけでなく
体の形も真似しながら練習しました!
 
 
 
基本的な動きを教えてもらったら、フリを教えてもらいます♪
まずは先生の動きを見ながら真似してみましょう!
 
P1020307 - コピー
 
「なんか足が絡まる!」
「これであってるのかな?」
複雑な動きにあたふたしながらも
一生懸命真似していました(`・ω・´)
 
 
P1020310 - コピー
 
 
慣れてきたら音楽に合わせて踊ってみます!
のみ込みが早い子たちは何度か練習しただけで
踊れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
フリが少し難しかったこともあり脱落者もちらほら…
その子たちには頑張っている子たちの応援団として
応援を頑張ってもらいました!
応援団が持っているポンポンを用意して
音楽に合わせながら応援の練習です(^^♪
 
 
最後にダンスチームと応援チーム、それぞれに発表をしてもらいました!
「ドキドキする」と緊張した様子の子ども達でしたが
堂々と発表することができました(`・ω・´)
 
ダンスが難しかったこともあり、応援チームに移動してしまう子もいましたが
最後までみんな同じ場所で過ごし、少しでもダンスに触れられたことは
素晴らしいことだと思います(`・ω・´)
ダンス組は最後まで諦めずチャレンジし
完璧に踊ることができ、とても楽しめていました✨
 
体を動かすことは好きな子たちが多いため
またダンスイベントにチャレンジしたいと思いますp(`・ω・´)q
 
 
次回のイベントはどんなイベントでしょう?
また次回、楽しみにしていてくださいね(^^)/
ではまたお会いしましょう!
 

°˖✧東所沢教室✧˖° 

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。