教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

今年も収穫!じゃがいも掘り!

先日ご報告しました足利教室の裏にある畑の「じゃがいも」もスクスク成長してくれたので、みんなで「じゃがいも掘り」をしました!天気の関係もあるので、突発的なイベントとなりましたが・・・苦笑
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
↓ とても天気が良く、暑い日でしたが、みんな頑張っていました。
s_IMG_5855s_IMG_5870
s_IMG_5853s_IMG_5857
↓ じゃがいもを見つけたときの笑顔。とてもいい顔してます!
s_IMG_5859s_IMG_5860 (1)
↓ 「将来の夢は “農家” 」という絶対ぶれない中学生。将来の夢に向けてがんばっております!
s_IMG_5863
↓ 今年も豊作で、いっぱいじゃがいもが収穫できました!
s_IMG_5875
教室の裏に畑を作った当初は、1年で「ハッピーテラス農芸班」が終わってしまったらどうしよう・・・と思いながら作りました。いっぱいの野菜はまだ作れませんが、こうして毎年、収穫体験ができること、とてもうれしく思います。これも影武者?の農家の方たちのお陰だと感謝しています。
↓ そしていつかは、ここにいる職員ができるようになって欲しい・・・と願うばかりです。笑
s_IMG_5880
この時期の3時のおやつに、じゃがいもが続くのは言うまでもありません・・・苦笑
 
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。