教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

ハッピーテラス足利教室!春の大!?運動会開催!

毎年恒例になった運動会!今回で3回目を迎えます。子ども達の人数も増えて、役割分担をしながらの運動会となりました。その姿がとても頼もしく、とてもうれしくなりました!
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
↓ 午前中は、運動会の看板作りです!
s_IMG_5929s_IMG_5931
↓ 午前中から興奮状態の子ども達でしたが、やっと時間がきました!担当は寺内先生、今年もがんばります!
s_IMG_5934
↓ オレンジチームとグリーンチームに分かれての対抗となり、選手宣誓です!誓っていただきます!「まじめにやります!」と・・・笑
s_IMG_5946 この二人はいたって本気です!笑
↓ 今年初の役割分担。中学生、高校生たちには、この運動会の「お世話係」を任命しました。やる気?です!
s_IMG_5949
↓ 準備体操はもちろん!ハッピーテラス体操です。広い体育館だったからか、いつも教室ではふざけてしまう子も、真剣に体操に取り組んでいました!
s_IMG_5941
↓ いよいよ競技のスタートです。「徒競走」
s_IMG_5951
s_IMG_5953s_IMG_5954
↓ でました!いつも本気で容赦のない寺内先生。今年は・・・
s_IMG_5959
↓ ?????? 寺内先生?二人が速いのか?学習したのか?ご想像にお任せいたします。笑(前回の運動会の模様は、過去のブログを見てください。)
s_IMG_5961
↓ 続いての競技は、お玉deボール運びです!慎重に慎重に運んでいます・・・競技だということを忘れているかのように・・・笑
s_IMG_5971s_IMG_5974
↓ チーム対抗玉入れ競争です。お世話係が頑張っております!
s_IMG_5962s_IMG_5965
↓ そしてそして、みんなのお待ちかねのパン食い競争&借り物競争です!お世話係の中高生たちは大忙しです!
s_IMG_5979s_IMG_5980
みんな大きな口を開けて、パンをくわえようと必死です!さすが中学生です。小さい子に合わせて高さを調整してくれています!感動・・・
s_IMG_5982s_IMG_5984 (1)
↓ ここに容赦のない先生がもう一人・・・秋元先生・・・ただでさえ、身長が高いのに・・・
s_IMG_5986
↓ ん?職員たちも楽しんでいました!笑 みんな真剣でした・・・苦笑 この姿に子ども達も大喜びでした!
s_IMG_5989
IMG_0219IMG_0220
↓ この他にも、いろいろな競技を行い、最後の表彰式です!全員に「がんばりました!」メダルが授与されました!
IMG_0229IMG_0233
↓ そして最後の最後、体育館は掃除をして返却です。最後の片付けまで、お世話係の中高生ががんばっていました!そして、役割りを終えたときの顔、とてもいい顔していました!(学校は違えども、同級生の仲良しコンビです。)
IMG_0235IMG_0214
昨年は、なかなか一人では出来なかった競技を、今年は率先して参加している子の姿がありました。毎年運動会を行うと、さまざまな子どもの成長が発見できます!そして、私たち職員がパワーを貰います。そんなイベント、大切にしていきたいと思います。
 
 
 
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。