教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

柏教室

2019年7月15日(日)

7/14(日)、15(月)に、「夏祭りレクイベント」を開催しました!
 
KA夏祭りレク①
 
ヨーヨー釣り、お菓子釣り、かき氷と夏祭りにちなんだ内容が盛り沢山!
その他に、普段のトレーニングでのレクリエーションでも行っている
「紙ボールバスケ」をイベント仕様にグレードアップさせて挑戦しました。
 
ヨーヨー釣りは、先生お手製のヨーヨーを1分間にいくつ釣り上げられるか
ペアで挑戦しました!素早く釣り上げるのはなかなか難しかったですが、それぞれのペアで
いくつもゲットすることが出来ていました。
 
KA夏祭りレク②
 
紙ボールバスケは、その名の通り「紙」をくしゃくしゃにして作ったボールを使ったバスケットボールです。
イベント準備として、事前にトレーニングの中で生徒のみんなに作製してもらったボールを使って挑戦しました。
取り組む前の作戦タイムでは、「高得点を狙おう!」「地道に、入れやすいところを狙おう!」などチームごとに
いろいろな戦略を立てていました。戦略通りにできたチームもあれば、そうではないチームもありましたが、
みんな笑顔で終えることが出来ていました。
 
お菓子釣りは、みんなで決められた個数を確認しながら袋詰めし、詰めたお菓子の袋に紐をつけて準備完了!
どれが当たるかわからないドキドキを楽しみ、みんなでタイミングを合わせてゆっくり引き当てました。
 
最後は、かき氷を好きなシロップで味わいながら、まったり。
頭をキーンとさせている人には、澁谷先生から「夏、満喫してるね!」と言ってもらえる特典も!?
 
全体を通して夏やお祭りの雰囲気を感じることが出来る楽しいイベントになりました。
 
イベント以外に、トレーニングの中でも様々な活動を行っています。
随時、見学・体験も行うことが可能ですので、お気軽に問い合わせください。
 
ハッピーテラス柏教室
電話番号:04-7160-1130
メールアドレス:kashiwa@happy-terrace.com
 
 

柏市
  • 柏教室(就労準備コース/プログラミングコース)

「柏駅」より徒歩7分

04-7160-1130

  • 障害児相談支援事業所併設
  • 特定指定相談支援事業所併設
  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。