教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr
教室紹介
東京都
許認可番号1351400088
アイコンクリックで詳細

中野教室

ハッピーテラス中野教室は、小学生~高校生の発達が気になるお子さまを対象にした放課後等デイサービスです。

身体・学習・生活・社会性のスキルトレーニングと子ども一人ひとりに合わせたアプローチで、「自信」を持たせ「自立」を目指す療育を提供しています。

基本情報

〒164-0001
東京都中野区中野4丁目7番1号 野口ビル7階

JR中央線/総武線/東西線「中野駅」から徒歩5分
「中野体育館前」バス停下車 徒歩1分

無し(ビルの目の前に有料パーキング有り)
〒164-0001
東京都中野区中野4丁目7番1号 野口ビル7階

JR中央線/総武線/東西線「中野駅」から徒歩5分
「中野体育館前」バス停下車 徒歩1分

無し(ビルの目の前に有料パーキング有り)
お問い合わせ
11:00〜
放課後等デイサービス
13:30〜19:30
練馬南口 ストレスケアクリニック

精神科/心療内科

東京都練馬区豊玉北5-19-13栗原ビル3階
03-5912-8570
杉並区知的障害者育成会 (手をつなぐ親の会・杉並いずみ第一)

都内の親の会を元に現在29法人・団体70事業所が加盟する団体。 社会福祉法人の認可を受け受託施設等事業所やケアホームなど運営。

東京都杉並区和泉4-44-4
03-5377-2121
  • 教室からのメッセージ

    山中 悠平先生
    児童指導員
    子ども達の「自分ができること」や「できるようになったこと」を増やし、
    自分の力で「成長している」という実感を日常生活の中で感じられるようになることを第一にサポートしていきたいと思います。
    そのために、一人一人の個性がのびのびと発揮できるような環境を提供できるように努めていきます。
    【保有資格】中学校教諭専修免許状(国語)/高等学校教諭専修免許状(国語)/図書館司書
    青嶋 野愛先生
    児童指導員
    小集団のトレーニングやイベントにおいて、他の児童生徒・指導員との関わりなどを通し、お子様が自分らしく成長し、新たなことにも挑戦していけるようサポートいたします。そして、お子様やご家庭に寄り添い、「ハッピーテラスでよかった、成長できた」と実感していただけるような場所を目指します。
    【保有資格】公認心理師
    安保 和奏先生
    児童指導員
    「ハッピーテラス楽しい!また行きたい!!」と思っていただけるような居場所にします。
    ハッピーテラスで過ごす時間が、お子様にとってもご家族の方にとっても有意義なものになるよう、努めてまいります。
    【保有資格】社会福祉士
    諸永 涼香先生
    保育士
    初めての場所や新しいことに取り組むときはドキドキしたり不安に感じたり、上手くいかないとイライラしてしまうことも。お子様たちの無理がないよう、楽しい雰囲気の中で遊びや様々な経験を通し、少しでも世界が広げていけるよう、一人一人の気持ちに寄り添った支援を考え、工夫し取り組んでいきます。そしてたくさんの笑顔が溢れる、安心できる環境になるよう精一杯サポートして参ります。
    【保有資格】保育士
    高橋 秋斗先生
    児童指導員
    子ども自身の感覚や感情を第一に尊重し、自分らしさを見つけられる或いは肯定できるような環境を整えていきたいと思っています。
     そのために日々の関わりの中で、多感な時期だからこそ感じ取れる言葉にできない想いや感情に寄り添いながら、精一杯サポートしていきたいと思っております。
    【保有資格】社会福祉士