教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

葛飾高砂教室

いちご狩りに行っていきました!

寒くなったり暑くなったり…
コロコロ変わる気候に踊らされている
指導員の長谷川です( ´・ω・`)
3月になり、ハッピーテラス葛飾高砂では
春の外出イベント「いちご狩り」を開催しました!
今回はその模様を紹介したいと思います(*´³`*)♪
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
————————————————-
10時から車に揺られ、千葉県市川市のイチゴ農家に到着!
農家の方にお皿と練乳をいただき、いざ!いちご狩り( `・ω・)+
DSC02822 htt
先生と一緒にいちごを探す女子生徒。
赤くて大きないちごはあるかな?(*´Д`)
 
DSC02856 ht
真っ赤ないちごをゲット!
そしてお皿には沢山のいちごのヘタ…( ゚д゚)ンマッ!
成長期の食欲…恐るべし(´ー`)
DSC02834 htt
仲良しな二人の男子生徒♪
写真を撮る間も待ち切れず
勢いよくいちごをガブッッ( ゚д゚)!?
ゆっくり食べて〜(゚Д゚≡゚Д゚)汗
DSC02824 ht
こちらも良い表情でツーショット!
でも、ん?あれ?
いちごちょっと白いような…??
気のせい…??(・∀・)
 
DSC02861 ht
すっかりいちご狩りを満喫した二人☆
お腹いっぱいになり大満足のご様子(*´ω`*)
いちご狩りを終えた後はなんと!
農家の方のご好意で大根の収穫をさせてもらえることに(*´³`)☆
収穫は一人一本、自分で抜いた大根は持ち帰っていいとのことで
お土産獲得のチャンスに生徒は大興奮☆
DSC02865 ht
一本の大根に狙いを定めた男子生徒。
中々抜けず、先生と一緒に頑張るも大苦戦!
でしたが…
 
DSC02867 ht
立派な大根が抜けました!
達成感溢れるニコニコスマイル☆
DSC02864 httg
こちらは自力で大根を引き抜いた男子生徒。
テンションMAXなスーパースマイル◎
それにしても大根大きいっ( ゚д゚)
いちごを心ゆくまで堪能し、
さらにステキなお土産までゲット!
大満足のイベントになりました◎
————————————————-
気付けば3月も後半に差し掛かり
春休みが近づいてきました。
ハッピーテラス葛飾高砂では
春休みにも楽しいイベントを開催予定ですので
気になる方は是非ご参加ください☆

葛飾区
  • 葛飾高砂教室

「京成高砂駅」より徒歩2分

03-6458-0784

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。