教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

登戸教室

7月下旬のイベント

7/21 パリパリパーティー②さつまいも編
前回のパリパリパーティーは、チョコレート、マシュマロ、ピーナツクリームで行いましたが
今回は、さつま芋でやってみようと話がまとまり、パリパリ(いも編)として2回目に決まりました。
餃子の皮に芋を巻いたり、芋だけ食べる子どももいました。
芋だけ焼いて(おせんべいの様にして食べる。)パリパリにしている子どももいました。
おかわりも自由にできるので、皆でおかわりラッシュでした。
 
7/27 クリクラの工場見学
ウォーターサーバーの宅配を行っている、クリクラの工場に見学に行き会社の歴史や水が自分達のところに
宅配されるまでの工程を見学しました。
館内では水についてのクイズがあり子ども達はクイズに答えようと一生懸命説明を聞いていました。
世界の水のペットボトルが綺麗に飾ってあり、1つ1つのペットボトルの容器が美しく色もカラフルで驚きました。
昼食は持参したお弁当を館内で楽しく食べました。
帰りは見学のお土産としてクリアファイルなどをもらいました。
移動はバスや電車を使いましたが暑さに負けずに、元気に行く事ができました。
高学年の子が低学年の子に、バスや電車に乗る時のマナーを教えている姿もみられました。
 

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。