教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

さんだ教室

8月31日  イベント「ビンゴ大会」

 
 
こんにちは!
さんだ教室の井上です!
 
 
長かった子ども達の夏休みもとうとう終わりましたね。
 
夏休み最後の週には
子ども達が夏休みの思い出をたくさん話してくれました!
みんな色々なところに行っていて、うらやましいですね~。(笑)
 
 
 
では、8月の最後に行った
お楽しみイベント「ビンゴ大会」の様子を
通常のトレーニングと一緒にお伝えします!!
 
 
 
 
まずは、午前中に行った
トレーニングテーマ「お金の理解」の様子です。
 
 
お金のカードをランダムに1枚とり
自分が見ないようにおでこにあてて
他の人と会話して自分のカードの金額を予想して
金額が大きい方が勝ちというゲームを行いました。
 
 
「1円のカードだから、かえた方がいいよ!(笑)」
「え、ほんと?ほんとに1円?(笑)」
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
CIMG9332
 
「カードを交換します!」
「うわあ~5千円やったんか~」
CIMG9333
グループごとにワイワイ盛り上がりました♪
 
 
 
 
ゲームの後は身近な物の値段のクイズを行いました。
CIMG9334
「えー!!道路標識が40万円!?」
「アイス何個買えるの~!?」
 
 
お金は生活していく中でとても身近な物なので
ゲームを通して少しでも興味を持って
理解できたのではないかと思います。
 
 
 
 
お昼ご飯を食べた後、
みんなお待ちかねのビンゴ大会スタートです!!
CIMG9336
順番を守ってビンゴマシーンを回したり、
番号をしっかり聞いたりとみんなとても真剣に参加していました。
やっぱりビンゴってドキドキしますよね!
 
 
「あ!あった!!」
「なかなかないな~・・・」
CIMG9339
 
 
ビンゴになったら景品が選べます!
「どれにしようかな♪」
CIMG9340
 
 
 
イベントの最後には
全員でパネルに乗って、風船を地面に落とさずに
どれだけの回数ラリーできるかというゲームを行いました。
CIMG9342
何度か行っているこのゲームですが、
今回はなんと過去最高記録の110回がでました!!!!
すごい記録が出てみんな大喜びです!
 
 
 
 
 
お楽しみイベントという事もありますが
全員がルールを守って楽しく参加できたことなど、
夏休みを過ごした子ども達が
確実に成長していると実感することがたくさんありました!
 
 
このイベントが参加した子ども達の
夏休みの楽しい思い出のひとつになっていたら嬉しく思います!
 
 
 
 
 
では今回はこのあたりで!
 
次回もお楽しみに~!

三田市
  • さんだ教室

「三田駅」より徒歩4分

079-555-6161

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。