教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

柏教室

夏のイベントといえば…☆彡

 
皆さまこんにちは(^^)/
ちょっと前に夏休みが始まったと思っていたら、残り1週間を切りましたね(゚д゚)!
 
夏休みがあと少ししかない…と寂しそうにしている生徒もちらほら見られます。
 
 
さて!!
8月18日(日)に「流しそうめんオリジナルつゆ作りイベント」を行いました(*^^)v
 
IMG_6462 IMG_6463
 
オリジナルのつゆを作って、流れてくるそうめんやそうめんじゃないもの?
なんかを箸でどんどん取っていきました。
 
つゆ作りに使用した材料は
「めんつゆ、ごまだれ、ラー油、鶏がらスープ、カレー」
の5種類を使ってアレンジをしました!
 
IMG_6439 (2)
 
一人2種類ずつ、つゆを作りましたが、辛い物が好きだったり、さっぱりめが好きだったりと
それぞれ好みが分かれていました。
 
 
流しそうめんの時間では、順番にそうめんを箸で取っていきましたが、
みんなとても楽しそうな表情で取り組んでいました。
 
IMG_6456 (2)
 
生徒たちの熱気で、流しそうめん機が揺れている様子もありました|д゚)
みんな器用に箸を使い、そうめんをするすると取っていました。
 
 
途中、ミニトマトやちくわ、デザートでグミが流れてきたりと
生徒たちも次に流れてくるものが何かを楽しみにしながら取っているようでした(。-`ω-)
 
 
流しそうめんの後は待ちに待った実食タイム!!
 
いただきますをし、各々作ったオリジナルのつゆに付けて食べていました。
 
IMG_6460 (2)
 
「このつゆすごい美味しい!!」「思っていたよりも美味しくできた!」と
笑顔で食べている様子が見られました。
 
 
みんな見事に完食!!
「美味しかった」と言って満足そうに帰宅をしていました(*´ω`*)
 
 
今後も楽しいイベントを企画してまいります!!
皆様のご参加をお待ちしております!!
 
 
その他、様々な活動を行っています。
随時、見学・体験も行うことが可能ですので、お気軽に問い合わせください。
ハッピーテラス柏教室
電話番号:04-7160-1130
メールアドレス:kashiwa@happy-terrace.com

柏市
  • 柏教室(就労準備コース/プログラミングコース)

「柏駅」より徒歩7分

04-7160-1130

  • 障害児相談支援事業所併設
  • 特定指定相談支援事業所併設
  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。