教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

南宇都宮教室

ダンボールで迷路を作ろう!


教室の全ての机や椅子を撤去して広い空間を作り、ダンボールで特大迷路を作りました。
始めに教室を真ん中で二つのエリアに分け、AとBの2チームを作り、それぞれリーダーとサブリーダーを設けました。
リーダーを中心に、協力して設計図を作るところからスタートです!
子供達は想像力も豊かで、大人の指導員たちが予想もしなかったアイデアをどんどん出し合っていました。そんな中、リーダー役を任命された子は、メンバー内で喧嘩にならないよう個々の意見を吸い上げまとめたり、担当を割り振るなど苦労している様子も伺えました。
いざ、創作作業が始まると子供達は迷路職人となり、それぞれの思いを込めて黙々と取り組みました。両エリアの迷路を繋げ、時間内に見事教室を目一杯使った段ボール迷路の出来上がり〜♪
皆ワクワクと順番待ちをして、完成した迷路に入り込み何度も楽しみました。
トレーニングの締めくくりである、創作作業とグループワークの振り返りタイムでは、充実感・満足感いっぱいの額にキラリと汗も滲ませ、あっという間の1時間50分でした。
大人気の段ボール迷路イベントは、子供達の強い要望に応えて、是非また企画します!
乞うご期待!

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。