教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

与野教室

水なのに掴める?!イベント『つかめる水作り』

こんにちは!
新型コロナウイルスの感染防止に伴い、ご多忙のことと存じますが、
日頃よりハッピーテラスの活動にご理解ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
教室内の換気や消毒の徹底や、子どもたちの来所時刻を午前と午後の2部制に分ける事で、
徐々に工作イベントが出来るようになり、職員一同嬉しく思います。
コロナウイルスの件が落ち着きましたら、以前のように調理イベントや
外出イベントも予定しておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!
さて、今回は、プルンプルンのつかめる水イベントの様子をお伝えします!
「アルギン酸ナトリウム水溶液」と「乳酸カルシウム水溶液」と「水」を上手く調合する事で、
手に乗せられる水を作るイベントを行いました。

作り方の説明を一生懸命聞くだけでなく、「どのように水溶液を入れたら
こういう形になるのか」といったように、子ども達ひとりひとりが工夫をしながら
作っている姿が見られ、とても素晴らしかったです。
今後も、工夫をしながら新しい発見が出来るイベントを
企画出来るよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

さいたま市
  • 与野教室

「与野駅」より徒歩1分

048-711-7830

  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。